ヘッダー画像

何年か振りに作ってみた水餃子

051211.jpg
山盛りの水餃子です

★エビ入り水餃子
★ホタテのカレーマヨ焼き
★焼きネギのザーサイソース

今日は水餃子です。
餃子なんて実家にいた時しか作った事がなくって
本当に久しぶりでした。

実家にいた時は、母親に手伝わせてもらって
タネをこねたり
お喋りしながら包んだりして
すごく楽しかった思い出があります。

今日は一人でテレビを見ながら
黙々と包んでました。
一人でも楽しかったんだけど、
やっぱり餃子は誰かと一緒に作った方が
楽しいかも。

今度は彼氏と一緒に作りたいなぁ〜

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

とらゆず。 says: 2005年12月12日 12:45 AM

こんばんは^^
水餃子は焼き餃子よりも皮を厚くした方がいいとかってあるんですか?
うちは焼き専門で、水餃子は��1回も食べた事ないです^^;
専用の皮とかがあるんでしょうか?

うんうん。でも餃子の包みは大人数でやった方がいいですよね。
あっと言う間に終わっちゃうし♪
にら饅頭を作ったときも一人だったんですが、かなりツラカッたです(笑)

kakitama says: 2005年12月12日 1:02 AM

餃子200個も作りました。しばらく餃子はいいや・・って気分になりました。でも、ひとんちの餃子も食べてみたいような・・

mikichin says: 2005年12月13日 11:47 PM

★とらゆず。さま
こんばんは〜
ニラ饅頭を作れるんですね!
すごい!!
私は作った事ないんですよ。。。
簡単ですか?

水餃子の皮は、
今回はちょうど水餃子用のを発見したので
買ってみました。
つるんとしていて美味しかったですよん。
気持ち、モチモチっとしてるかもしれないです。
でも、普通の餃子の皮でも大丈夫だと思いますよ。

★kakitamaさま
初めまして!
コメントありがとうございます。
餃子を200個!
凄すぎますよぅ。
包むのにすごく時間がかかりそうですよね。
私は到底無理です〜

コメント




▲ページの先頭へ戻る