ヘッダー画像

秋の食卓、始動しました

060909.jpg

★お芋とゴマの玄米ご飯
★鮭と茄子のサラダ
★焼き舞茸
★もやしときゅうりの甘酢和え

スーパーに行くと、もう秋の味覚がたくさん並んでますね。
9月に入ってしばらく経つので、
そろそろ秋らしい食卓にしようと思い、
ついついたくさん買い込んでしまいました。

で、大好きなお芋のご飯〜。
玄米と白米を1:1の割合にして、
黒ごまをたっぷり入れました。
色がすごいですが、美味しいんですよ〜。

これから、栗や秋刀魚など、
秋の味覚がたくさん出てきますよね。
考えただけでもヨダレが。。。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

とらゆず。 says: 2006年9月11日 6:33 PM

これから食欲の秋ですもんね!
mikichinさんの美味しそうなレシピ、また期待してますね(笑)
ウチの食卓にも新しい秋の風を入れなければ(´Д`;)
お芋のご飯は美味しそうですね♪
…ウチもやろうかな(・∀・)

みえこ says: 2006年9月12日 6:10 PM

お芋と黒胡麻のご飯、とっても美味しそうですね~
茄子と鮭のサラダも食べて見たいなぁ。

あぁ、食欲が抑えられない、秋になりけり、です・・・

mikichin says: 2006年9月18日 11:44 PM

★とらゆず。さんへ
こんばんは〜。
台風、大丈夫でしたか?心配です。
お芋のご飯、うまうまですよ!
サツマイモが大好きなので、ホントに幸せになります。
とらゆず。さんはお野菜の通販をされてるので
そろそろ秋の風が吹いて来た頃ですかね?

★みえこさんへ
こんばんは♪
ご飯もサラダも我ながら「美味い!」って思っちゃいました〜
涼しくなったり暑くなったりですが、
食卓はすっかり秋なのです。
私も食欲が抑えられません(汗

コメント




▲ページの先頭へ戻る