ヘッダー画像

秋もやっぱり鰹だね♪

050920.jpg
戻りかつおが美味しい季節になりました。

カツオの漬け丼
★茹でキャベツとツナの韓国風サラダ

今日はカツオが安かったので、2柵も買ってきました。
家に着いて早速漬け丼にしましたよ。
脂がのってて美味しかった~。
残りはこれから角煮にでもしようと思います。
これで明日のおかずが1品できます♪
楽しみだわぁ。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

ぴろ says: 2005年9月20日 11:49 PM

わぁ、コレも玉子が乗ってるぅぅぅ♪
マジで旨そうなんだけど…残しておいてね(笑

とらゆず。 says: 2005年9月22日 8:57 PM

北海道から戻りました~☆

戻り鰹ですかぁ…美味しそう♪
こちらでも手に入るかなぁ。漬け丼、めっちゃ美味しそう!
ご飯には何か混ぜてらっしゃるんですか??^^

mikichin says: 2005年9月22日 11:31 PM

★ぴろさま
えへへ~。
美味しかったよん
玉子がトロトロしててね♪( ̄ー+ ̄)

★とらゆず。さま
おかえりなさーい!
ご飯にはみょうがと万能ネギを刻んだものとゴマを混ぜてますよ~
香りがあるものを混ぜるとやっぱり美味しいですよ♪

ふみ says: 2005年9月23日 9:36 PM

見てたら食べたくなって、かつおのたたき買ってきちゃいました♪
彼がみょうがとか三つ葉とか香草系嫌いなので、だいぶシンプルになっちゃいましたが。。。汗

ぴのこ says: 2005年9月24日 12:08 AM

こんにちは。あまりにおいしそうなので、引き寄せられました。かつお、おいしそうですね。
漬けだれって、おしょうゆ、お酒、みりんですか?
漬けって勘でしか作ったことがないので、教えてください!

mikichin says: 2005年9月25日 5:01 PM

★ふみさま
こんにちは~
お返事遅れちゃって申し訳無いです。

ふみさんちではたたきで作られたんですね♪
香り野菜が無くっても充分美味しいですよね~
あると、かなり大人モードの漬け丼になるんですよねぇ。

★ぴのこさま
初めまして♪
コメントどうもありがとうございます~

早速ご質問の漬けだれですが、
しょう油、ごま油、みりん、にんにくで漬けてます♪
詳しくは↓を見てみてくださいねo(*^▽^*)o
http://typhoon.cc/cgi/mt/archives/2005/05/post_700.html

ニンニク入りでスタミナもつくし、是非彼氏さんにも食べさせてあげてくださ~いヽ(=´▽`=)ノ

ぴのこ says: 2005年9月25日 10:12 PM

ありがとうございま~す!だーりんはちょっと風邪気味なので、早速だーりんに食べさせます!スタミナスタミナ♪

mikichin says: 2005年9月26日 11:48 PM

★ぴのこさま
あらら。
彼氏さんは風邪っぴきなんですね。
風邪の時ににんにくは効きますよね!
早くよくなりますように。

コメント




▲ページの先頭へ戻る