ヘッダー画像

秋いっぱいご飯

040910.JPG

★ゆで茄子 116円
★サツマイモとベーコンのソテー 267円
★もやしのおみそ汁 26円
2人分の合計は389円でした。

ゆで茄子のレシピは下にあります♪
ゆずこしょうとポン酢の組み合わせ、最高デス!
寒くなってきたら、湯豆腐にも使えますよ~。
さつまいもとベーコンのソテーは、さつまいものホッコリして甘いのとベーコンのジューシーでしょっぱいのが良く合ってました。これはまた後日レシピにしようと思ってます。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

枕天狗 says: 2004年9月11日 8:48 AM

もやしの味噌汁なんて初めて知りました。
人生死ぬまで勉強です。
ちなみに私が小さい頃おふくろに飲まされていた味噌汁の具で驚異的だったのは「ソーメン」でした。

翌日は飲めない状態になっています。

死ぬまで勉強です。
ε=Σ( ̄ )ホッ

mikichin says: 2004年9月11日 10:46 AM

こんにちは!
もやしのお味噌汁、けっこういけますよ。
もやしをあんまり煮過ぎなければ、シャキシャキしていて美味しいのです。

そうめんのお味噌汁、うちも出たことあります。
いかにもお昼の残りじゃん!って感じでしたね。
子供ながらに悲しさをおぼえた記憶があります(笑

コメント




▲ページの先頭へ戻る