ヘッダー画像

失敗だけど成功?

060401.jpg

★そら豆の入ったカルボナーラ風(4/4レシピ掲載予定)
★アボカドと豚肉のナンプラー炒め

これは昨日の晩ご飯です。
生クリームを使った料理をずーっと控えていたのですが、
それでもカルボナーラが食べたくなる時があるんですよ。
で、今回は生クリームを使わずに作ってみました。
ということで「カルボナーラ風」。

そこに旬のそら豆を加えたので
クリーム色とグリーンで綺麗なパスタになりました。

アボカドと豚肉のナンプラー炒めは
自分では失敗したかも。。。と思ったのですが、
朝起きてみたらhideyukinさんが平らげていたので
一応成功してたみたいです(笑
でも、研究の余地ありといったところでしょうか。

ブログランキングに参加しています



前後へのリンク

みえこ says: 2006年4月4日 8:48 PM

そら豆もシーズンですね!とっても彩りが綺麗で美味しそう~

アボカドと豚肉のナンプラー炒めは、アボカドも一緒に炒めたんですか?興味深々でーす。

mikichin says: 2006年4月5日 12:11 AM

★みえこさんへ
こんばんは♪
アボカドも一緒に炒めてますよん
ちょっと硬めの時だと、崩れにくいですよ。
アボカドの火を通す調理法は、また研究したいと思ってます。

コメント




▲ページの先頭へ戻る