ヘッダー画像

札幌ご当地ラーメン「西山ラーメンしお味」

西山ラーメンは札幌では超有名な製麺屋さんです。
スーパーに行けば、必ず生麺が何種類も売っています。
我が家でも、餃子の皮やラーメンスープでいつもお世話になっています。

今回は、大通駅の地下街にある「きたキッチン」で初めて見たので買ってみました。

旦那さんが好きな野菜炒めをたっぷりのせて、具だくさんにして食べました。
のせすぎて麺が見えなくなってしまいましたが …… 。

乾燥麺なので、油っこくなくさっぱりとしています。
スープも色々と余計なものが入っていないので、すっきりしています。
でも札幌ラーメンの特徴である「ちぢれ麺」のお陰で、麺にスープがしっかりと絡んでいました。
博多ラーメンのようなストレートな麺も好きだけど、札幌出身だからやっぱりちぢれ麺が落ち着きますね(笑)

西山製麺 熟成乾燥1食ラーメン塩
西山製麺
売り上げランキング: 146,355

ブログランキングに参加しています


キーワードタグ

前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る