ヘッダー画像

とんちゃん(五反田)

とんちゃんのサムギョプサルにつくおかず

ちょっと前に行った、ワタシのお気に入りのお店を紹介しますね(^_^)
hideyuki君の友達二人と一緒に、五反田の「とんちゃん」に行ってきました。

韓国料理のサムギョプサルのお店です。

新宿、渋谷、上野など、色んなところにあって、hideyuki君と私はこれで3回目です。

「王様のブランチ」などで紹介されたようなので、
「行った事あるよ~!」って人もいるかもしれないですね(^∇^)

安い焼き肉屋さんに行くより、とんちゃんに行った方が断然満足できます!
豚肉大好きだしっ(*^ε^*)

まずはビールと三段バラ肉(←何か嫌な名前ね)のサムギョプサルをオーダーしました。
ワタシ達の定番です(笑)

サンチュ、ナムル、カクテキ、ちょっとしたおかずがついていて、
おかわりし放題なのですw(゚o゚)w
嬉しいサービスですよね♪

お肉とキムチを焼きます。ジュージュー

韓国人のお兄さんが、石の板でお肉を焼いてくれます。
全部やってくれるのでワタシ達は見てるだけ!
しかも手際がいいんですよねー。

お兄さんがお肉を一口大に切ってくれます

焼き上がったお肉です。
いい焼け具合だわ~。
これだけでも美味しそうです。
サンチュの上にお肉、味付きネギ、辛みそ、焼きキムチをのせて巻き、ゴマ油ベースのタレを付けて食べます。
簡単なのに、スッゴク美味しいんですよ~。
巻いて食べるの繰り返しで、
黙々と食べちゃいました(^0_0^)


〆の焼き飯。チーズ入りが美味。

最後に〆の焼き飯です。
トッピングでチーズを入れてもらいました。

美味しい焼き飯にするコツは、
サムギョプサルのお肉を少し残して具にしてもらうこと」です。
具沢山の方が最後まで楽しめますからね(^-^)v

おこげが香ばしくて、ご飯が少しモッチリして美味しかったです。
少し満腹気味だったのに、ついつい食べちゃいました。

こんなにたくさん食べて、お酒も飲んで
4人で12000円くらいでした。
私以外は男性だったのに!
相変わらず安いなー。

あ、もし行くことがあったら、白い服は厳禁ですよ!
油はねがすごいので。。。
紙エプロンをくれるですけどね。
できれば服を気にせずに食べる事に集中したいですからね(笑

店舗情報

とんちゃん 五反田店
■営業時間:17:00〜5:00
■住所:東京都品川区東五反田5-28-12 ワタナベボクシングビル2F
■クーポン(ぐるなび):http://r.gnavi.co.jp/b109706/map1.htm

ブログランキングに参加しています



キーワードタグ

前後へのリンク

edo says: 2008年8月24日 11:10 PM

mikiさーん、こんばんは☆
私もとんちゃん大好きですー♪♪
五反田のは山手線から見えますね☆
私はいつも新大久保のとんちゃんに行きます!
そうそう、お肉少し残しておくんですよねー(笑)
あー、私もまた食べたくなりました。。
そんな私も豚肉大好きです^^Y

miki says: 2008年8月26日 7:35 PM

★edoさん♪
こんばんは〜☆
新大久保のとんちゃん、行ったことないです〜!
場所柄、他のお店よりも美味しそうな雰囲気が(笑
お肉が焼けるあの香りとかなんとも言えないですよね!
また行きたいなー。

コメント




▲ページの先頭へ戻る