ヘッダー画像

銀座ほんじん となり店

先週の土曜日に、もつ鍋と地鶏のお店
銀座ほんじん となり店」に行ってきました。

ここは、「東京もつ鍋天国」で、モツ子ランキング2位のお店です。
(モツ子さんの主観で決めたランキングらしいですよ。)

テーブル席が5つあり、この日は全員予約客でした。
ほどよい狭さで、店員さんを呼んだらすぐに来てくれます。

今回は、味噌味と塩味のもつ鍋をオーダーしました。

『ほんじん』の味噌味もつ鍋
(写真は味噌味です。塩味には豆腐はついてません)

塩味のスープは、モツや野菜の味が染み出ていて、
にんにくの香りもきいてました。
しめには、ラーメンを入れて食べたのですが
細めのちぢれ麺にスープがよく絡んでいました。

この時、スープは言えば足してもらえますよ。
他にも雑炊とちゃんぽんから選べるので
今度行った時に試したいですo(^_^)o

サイドメニューは地鶏を中心に、素材の味をいかしたものが多いです。
わたしのオススメは、地鶏のたたきです!
地鶏のたたき

噛んでいくと、炭の香りが口の中にふわーっと広がります。
柚子胡椒とたっぷりの細ネギをつけて食べると
さらに風味よくいただけます♪
また食べたい一品でした(≧▽≦)
地鶏のつくね

地鶏のつくねです。
軟骨のコリコリした歯ごたえと、
黄身のまろやかさが絶妙です。

せせりの焼き物

せせりの焼き物です。
せせりとは鶏の首の部分だそうです。
今まで食べた事の無い、プリプリした食感が新鮮でした。

鶏皮のポン酢和え

鶏皮のポン酢和えです。
鶏皮というと素っ気なさそうなイメージですが、
うま味があって、クセになりそうな味でした。

お酒は、焼酎、日本酒、梅酒の種類が豊富です。
梅酒は、シークァーサー梅酒、赤じそ梅酒、イチゴ梅酒などの
変わりダネが置かれています。
プレミア焼酎の「佐藤」や「魔王」なども置いてましたよ。

もつ鍋もドリンクも美味しくて、すっかり「ほんじん」を気に入りました♪
今度は醤油味のもつ鍋を食べたいなー。

「銀座ほんじん となり店」の場所

新橋駅の銀座口から歩いて10分くらい。
ぐるなびの地図を見ながら行った方がわかりやすいと思います。

「ほんじん」入り口

ブログランキングに参加しています



キーワードタグ

前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る