ヘッダー画像

アクセス解析を見てビックリ

アクセス解析を見てると、最近は検索してきてくださる方が多くなりました。
ありがたいです。
BlogはSEO的にもいいって聞いてるのでこれはアリだと思うんです。

特に多いキーワードは「レシピ」。
タイトルについてるくらいなので、これもアリ。

たいてい「○○○(食材名)+レシピ」という形で検索してきてくれるみたいです。
うんうん、わかる。

でもですね、「レシピ」だけで来てる人もいるわけですよ。
よっぽど忍耐強く、且つ、くまなく見てるのかなぁ~って思ったんですけど、それにしては多いんですよね。
なので、自分でGoogleで検索してみたら、2ページ目にうちのBlogの名前が!
「レシピ」で検索すると17番目に出るようです。
しかも有名なレシピサイトと同じページですよ、奥さん。

こりゃまた、おっかなビックリな訳ですよ。
ちょっとしたプレッシャーじゃないですか。
もー、ガックガクです。
せっかく検索して来てみたのに、残念な感じのサイトに辿り着いちゃったら凹むじゃないですか。

アレですかね、もっと気合を入れろってことですかね。

ブログランキングに参加しています


前後へのリンク

hideyuki says: 2005年2月4日 12:27 PM

たぶんリニューアルした時に設置したテンプレートセットの
XHTMLがValidに作られていたから、
SEOランクが突然上がったんだと思う。

ここで簡単なSEOのチェックが出来るよ。
http://www.su-jine.com/sujine_seo_virtualgoogle.php

mikichin says: 2005年2月4日 7:27 PM

★Hideyukiさま
言ってる事がチンプンカンプンです(ノд-。)
でもそれ、試してみるねo(*^▽^*)o

sagami says: 2005年2月4日 9:47 PM

新婚の時(まだ1年経っていないからまだ新婚と言っても良いのか??)
実家で料理なんてしてなかったから必死になって料理のレシピ探してました。
私の場合はケンタロウさんのページから来たわけですけど、こちらのページ見つけたときは本当に嬉しかったです。
作り方が親切に載っていたし、とっても参考になったし。
これからも頑張ってくださいね!!応援してます!!

mikichin says: 2005年2月4日 11:39 PM

★sagamiさま
ありがとうございます♪
sagamiさんはいつも励ましてくださるので、どんどんやる気が出るんですよね~ヽ(=´▽`=)ノ
これからも参考にしていただけるようなレシピを書き続けていこうと思ってるので、よろしくお願いしますO(≧▽≦)O

mari says: 2005年2月5日 12:28 AM

うちにも毎日「ブリ大根+レシピ」で検索してくる方がいます。
でも、うちのブリ大根のエントリーって、mikichinさんのレシピをどうぞ~ってなってます(爆)
アクセス解析みて、いつも「すんません~」と思ってます^^;

mikichin says: 2005年2月5日 12:34 AM

★mariさま
毎日ってすごいですね(笑
じゃあmariさんとこ経由でうちに来てくれてる人もいっぱいいるってことなのかなぁo(*^▽^*)o

いまはもう、料理本よりもネットで検索するって人が多いんですかね~。
便利だもんなぁ。

コメント




▲ページの先頭へ戻る