ヘッダー画像

新しい果物「バナップル」を食べました!

いつも行っている八百屋さんで、バナップルという果物を発見!
テレビで紹介されて、いま話題になっているんだそうです。
見た目はバナナなんだけど、味はリンゴなんですって。
珍しいものはぜひ食べてみたい!ということで早速購入。

普通のバナナより皮が薄いということで、バナナらしからぬ丁寧なラッピングです。



パッケージを開けてみると、こんな感じ。

普通のバナナよりも短くて太いです。小太りなバナナという感じ。

むいてみると、出てきたのは普通のバナナです。
香りは、バナナほどくどくないです。

食べてみると、食感は軟らかくてバナナそのものです。
でも爽やかな酸味と甘味がリンゴでした。
ネットリとしたリンゴを食べてるようで、すごーく変な感じでした。
でもこれは美味しい!
くどくないので、たくさん食べられそう!

スーパーには売ってなくて、デパートだと買えるところがあるみたい。
でも、テレビ効果なのかすぐに売り切れちゃうらしいです。
楽天で検索してみましたが、どこも売切れ中でした。
もし見つけたら、かなりレアだと思いますよ!

ブログランキングに参加しています


前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る